【パタヤ旅行】サービスアパートにて沈没生活開始&周辺散策!

こんにちは。のぶです。

今回のパタヤ中期滞在は長期滞在することになった時に備えての調査が目的です。

本当に長期滞在するかは分かりませんが、もしそうなった時に快適な生活ができるように備えておくわけですな。

なので一番大事なのは生活のメインとなる宿泊施設と周辺環境。

ここで沈没生活がスタートします。

パタヤ中期沈没スタート

前日にパタヤに到着した僕こと、のぶ。予約していた宿に投宿します。

普通の旅行だとホテルですが、今回は長期滞在の視察を兼ねているのでサービスアパートに泊まることにしました。

Dエクスプレスアパートメントです。

部屋はこんな感じ。

ベッドの広さは充分。そしてソファーもある!

ただし何より大事なのがこれ!

一番大事なのは作業デスク!(ちなみに冷蔵庫もあってgood)

何よりも大事なのは作業できる環境。これがないと始まらない。

写真の椅子は背もたれ無しですが、背もたれ付きの椅子も用意されてたので完璧です。

ただしwifiが若干面倒でした。パソコン起動する度にログインしないといけないタイプだったので面倒・・・。

これ以外はほぼ完璧と言ってよいでしょう!

詳細はこちら。

やっぱり気になるパタヤのグルメ

パタヤは色々な国の料理が集まるグルメ天国です。やはり色々食したいですな。

到着した日は日本語レストランのヌアンで夕食をいただきました。

その翌日は、ボリューム超満点の朝食をいただくためにとあるお店を目指しました。

そこで食べたのがこれ!

とにかくこれがすごかった。

ものすごいボリュームで朝からこれを食べると夜まで何も食べない方がよいかも。僕は食べ過ぎでお腹を壊してしましました・・・。

お店の詳細はこちら。

食べた後はすごく急いでアパートに戻ります。

ものすごく急いだ理由は、まぁアレです。食べるとトイレに行きたくなるアレです。

若干早歩きで戻り、意外とギリギリセーフでした 苦笑

あんまし調子が良くないくせに食欲だけは旺盛。食べれないのに食べたいとはこれ如何に。

でもさすがにこれではまずいので周辺エリアの散策することにしました。

ソイブッカオでソンテウに乗る

アパートからの眺め

まずはアパートからソイブッカオまで行き、そこからソンテウに乗ってみることにしました。

頭の中ではソイブッカオ→サウスロード→ビーチロードの順で行こうと考えていたのですが、普通に考えたら行けないです。ビーチロードは北から南方向への一方通行でサウスロードからは行けないはず。

でもそのことに気付かず乗ってしまう。

ブッカオ沿いはソンテウの数は多いのですぐ乗れます。

でもソンテウはブッカオ南端で強制停車してしまい降りることに。

降りた場所はこの辺。

ウォーキングストリート付近まで行くという情報もあったけど乗ったソンテウは違った模様。

ドライバーによってどういうルートを取るかがマチマチという情報も掴んでいたので恐らくそれでしょう。

なのでソイ22を歩いてサウスロードに出てからソンテウに乗車・・・。するもそのソンテウもウォーキングストリートには行かず手前のセカンドロードに入ってしまう・・・。

なのでセカンドロード沿いにあるセンタン前で下車し、店内を通り抜けてビーチロードへたどり着くという、なんとも面倒なルートになってしまいました。

センタン(セカンドロード側)

なんとなくですが、ソンテウは南北の動きに強くて東西には弱い印象があります。ソンテウというかドライバー毎に走るルート違う感じで、こればっかりは乗車前に聞くしかないです。

ソイブッカオからビーチロードに行くなら、東西に走る道(ソイニュープラザなど)を使ってセカンドロードまで抜けてからセンタンを目指すのがよいかもしれないです。

ビーチロードを歩く

センタン内を通り抜け、とりあえずビーチロードに到着!

センタンのビーチロード側です

センタンとヒルトンは直結してるみたいですね!いつか泊まってみたいものです・・・。

指くわえながらビーチロードを歩きます。

雨季だけど南国気分ですな。

右を見れば海!

雨季だからなのかあまり綺麗ではないけど、やっぱり海は気持ち良いですね。

遠くにPATTAYAの文字が見える。

そんな感じでテクテク歩くも結構暑い。そして何を思ったのか昼を食べようという気になる。

朝あれだけ食べたのにまた食う・・・。パタヤアベニューの屋台村へ向かう!

パタヤアベニュー

ワタクシはビーチロードから歩いてセカンドロードに渡りパタヤアベニューへ向かうことに。

ここにはいくつか屋台が出ているので軽く食べることにしました。

適当にメニューを選ぼうと思うが、やはり空腹感は全くない・・・。

なので単なるトムヤムスープ!

スープばかりかと思ったら海老とかが結構沈んでました。程よい辛味と酸味がgood!

しかしやはり食べすぎは否めない。

食した後アパートへ戻る・・・、と思いきや飲み物が欲しくなり大好きなバナナシェイクを飲む。

今度こそ本当にアパートへ戻る。

そしてその数時間後、夕食で懲りずにカオニャオとガイヤーンを食すという暴挙に出る。

旨いんだから仕方ない。

で、その後は翌朝まで食べ過ぎが原因の下痢に襲われました。

ホント無理するもんじゃないですね。

いつまでも若くないんだし食べる量も考えないとですな。